ホームページ制作

企画段階より打ち合わせをすることで、会社(お店)の魅力を余すことなく表現し、満足する効果をあげることをお手伝いします。

ホームページを事業の窓口として本格的に機能させるためには、ある程度の規模と綿密な計算が必要です。それを実行するために、私たちプロの制作者の技術と知識と経験と生かして取り組みます。

一方で、ホームページは誰でも作れる時代になりました。ただし、それは文字通り「作るだけ」ならの話です。 ラーメンで例えれば、インスタントラーメンなら誰でも作れます。でも、ラーメン屋の味には勝てません。

ホームページも同じです。 プロにしかできない「わざ」、プロしか知りえない「ノウハウ」などがたくさんあります。 事業を支える重要な柱としてホームページを考えるならプロにお任せください。

企画・構成の重要性

ホー ムページの成功の秘訣は、企画と設計に時間をかけることです。デザインのクオリティは、ホームページに入るきっかけとしてとても重要ですが、ホームページ を見た結果、アクションを起こすきっかけは内容に依存します。また、設計が優れていなければ目的のコンテンツにたどり着くことはできません。

プロと素人が決定的に違うのはこの部分です。

ホー ムページから何らかの結果を出すためには企画が重要です。どんな情報をどんな風にどれくらい載せればどんな反応があるのか?ターゲットが誰だから、どんな 表現にすれば良いのか?御社にとってホームページとはどんな存在であるべきか?御社の運営体制で最も効果を発揮するのはどんなホームページなのか?

総合的に判断してご提案いたします。

ビジネスブログ

インターネットの流行は目まぐるしいですが、今は「ブログ」の時代です。ブログのメリットは、様々ですが、大きく分けて2つあります。

  1. 情報の追加、更新・修正が簡単
  2. コミュニケーションがとりやすい

このメリットのおかげで、芸能人を含め個人を中心に爆発的に広がっています。それが今では、ビジネスに活用することまでも常識になりつつあります。

通常のホームページの別館的な扱いで特集サイトとして活用したり、ブログだけで会社そのもののホームページを作ったり、応用の幅は広がっています。

決まったパターンで定期的に情報を更新する必要があるのなら、ブログを活用した方が効率的になり、安価で作成できます。 しかし、ブログに向かない場合もあります。ホームページの目的や内容に応じてブログがいいのか、通常のホームページがいいのかご提案します。

事例:日本アクチノイドネットワーク

コンサルティング

ホームページの制作後、継続してアドバイスをさせていただいています。「新しい商品発売した」「この事業をもっとピックアップして紹介したい」など 制作後にもいろいろな変化があると思います。そのときに応じて柔軟に対応できるように日ごろからホームページの運営をお手伝いいたしております。

仕事上、インターネットの流行には敏感です。常に新しい動きを察知して研究しています。この知識をお客様のホームページ反映させるように提案いたします。その時期にあったプロモーションやコンテンツを提供することで最高のパフォーマンスが期待できます。

特にオンラインショップでは日々の変化がめがぐるしいのですが、日々の業務に追われて新しい流れを取り入れることはなかなか難しいと思います。そんなときにコンサルタントとしてお手伝いできればと思っております。

自社運営サイトで利益を上げているので、SEOに関しても敏感でいますので、検索結果に困っている方もご相談下さい。

詳細:検索エンジン対策コンサルティング